ホテルに戻って来ました。

ラーメンを食べた後はテレビ塔まで歩いて行きました。だいぶ歩いたので足が疲れている子もいましたが、それでも最後までくじけず歩いていました。

テレビ塔では夜景を見たり、お土産を買ったりしていました。

帰りは市電に乗って帰ってきました。貴重な体験がたくさんできた楽しい1日でしたね。

今は大浴場に入りに行っています。その後は反省会をして就寝です。今日はぐっすり寝られることでしょう。

一日目の報告はこれで終了します。また明日、修学旅行の様子をお伝えします。見ていただきありがとうございました。

ラーメン屋で夕食

ラーメン横丁に来ています。お店が小さいので二手に分かれて食べているところです。札幌ラーメンの味はみんなの口に合うかな?

ラーメン屋に向かいます。

白い恋人での体験が15分伸びてしまったため、ホテル到着も15分ほど遅くなりました。荷物を部屋に置き、すぐラーメン屋へ。また歩きますが、子ども達の足取りは軽そうです。

『白い恋人』ができるまでを見学

建物の中に入り、流れ作業で白い恋人が作られている工程を見学しました。機械のアームが素早く動いて、白い恋人を箱詰めしているのがすごかったです。

最後にチョコペンを使ってクッキーにお絵描きをしました。みんなカラフルで上手にできました。お家に帰ったら修学旅行の思い出話をしながら美味しく食べてほしいですね。

お絵描きクッキーを終えて一息

白い恋人パークに到着

周りには二階建てバスやカボチャの馬車など可愛らしいオブジェがたくさんあり、記念写真を撮りながらファンタジーな世界を満喫しました。これから、建物の中に入って見学します。